巨人:小山-楽天:柿澤, 加えて陽選手(日ハム)獲りに参加.

ドラフト,FAで投手ばかり獲っていたので,どう考えても投手が余るなと思っていたら,楽天の柿澤選手(22歳,右投げ左打ち,年俸550万円)と小山(27歳,右投手,年俸2800万円)とのトレードが成立したとのことです.

 年俸をみれば分かるように,巨人にしては珍しく,実績のある選手をだして,若手の有望株を獲るというトレードです.小山を楽天の星野さんが欲しがったとのことで,流石に星野さんはよく見ているなあと思いました.巨人では,出番が与えられず,ここの所成績が伸びませんでしたが,先発で10勝前後,リリーフではセットアッパーになる力を持った投手だと思います.楽天ではチャンスを与えられるでしょうから,小山にとってはよいトレードだと思いますね.

 柿澤は,右投げ左打ちの打撃の良い選手とのことです.どんな選手か楽しみですね.


 外野3枠の内,1つはギャレット,1つは長野で決まりで,あと1枠が空いているのに,(使いたいはずの)重信をセカンドに回すということは,FAで外野手を狙っていると思っていました.私は糸井選手かと思っていたのですが,糸井選手には行きませんでした.もしかしたら,平田選手(中日)を狙っていたのかもしれませんが,平田選手は中日残留.ということで,残っていた陽選手に遅ればせながら獲得表明という所でしょうか?巨人の若手野手には厳しいオフですなあ.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。