FAで関本選手を獲得してはどうか?(10/21,183755,10)

阪神の関本内野手(32歳,右打ち)がFAする可能性があります。平野選手の台頭によって,今年のスタメンは8試合出場にとどまりました。率直にいって,レフト:マートン選手,センター:平野選手,ライトを桜井・林選手の併用とし,セカンドを関本選手にすればよいと私は思うのですが,「金本選手をレフトで使う」ことに阪神ではなっているので,関本選手があぶれた形になっていて,本人も起用法に不満を持っているようです。


なまじ,小技が上手いのでバントが多く,本塁打が少ないですが,普通に打たせれば,2割8分で20本塁打は打てる力を持っていると私は思っています。まだ32歳と若いし,セカンド・サード・1塁が守れるのも魅力です。大田・中井が成長するまでのつなぎとしてがんばってくれると思いますね。関本選手が獲得できれば,キャラの被るエドガーは戦力外とすればよいでしょう。横浜の村田選手や内川選手と違って,今の球団では出番のない選手ですから獲得しても周囲から文句を言われることも少ないと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。