今年のCSは気楽です.(10/13,180950,7)

2007年は,「せっかくリーグ優勝したのに日本シリーズに出れないのはイヤだ」という気持ちが強く,実際3連敗して「リーグ優勝して日本シリーズに出れない最初のチーム=巨人」となり,中日が日本シリーズで優勝したために,巨人のリーグ優勝など吹っ飛んだので,よけいにその気持ちが強くなりました.したがって,2008年-2009年もはらはらどきどきしてCSを見守りました.


 


今年は,この3年間と立場が逆で,中日ファンがやきもきしているでしょう.リーグ戦が早く終わったので,第2ステージまでの「間(ま)」が何とも嫌なものだと思います.当たり前ですが,勝者は「敗者復活戦などなければよい.」と思うし,敗者は,「敗者復活戦があってよかった.」と思うわけです.


 


とにかく,野球を楽しめる時間が延びたということで,CSに改めて感謝したいです.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。