CS2:中日-巨人の第2戦 引き続き坂本スタメン落ち,亀井はスタメン

坂本のスタメン落ちは仕方ないとして,亀井がまたもスタメン2番です。CS第1ステージからカウントすると,4度の得点機すべてに凡退。他方,矢野は昨日,3打席2打数2安打1四球なのにベンチスタート。原監督の「亀井愛」もすごいもんです。まあ,敗者復活戦ですから,好きに采配してください。当たればよいし,外れれば来期への反省材料です。


 


・ついでに,昨日の采配について弁解可能なところを弁解しておきます。


 


・内海ではなくて中3日の東野を先発に使ったことについて


これは,単純で中3日の東野>内海というだけの話です。その理由については,20日の日記に書いています。東野は,CS第1ステージの阪神戦の初戦で先発して1失点にも係らず5回で降板させていますから,そのときから決めていたことでしょう。


 


・なぜ2番で松本を使わないか。


今の松本は,打席でも粘れず,長打もない打率2割台前半の野手に過ぎないからです。18日の日記に書いたように,消去法で昨日は亀井というのは理解できまず。しかし,今日も(矢野でなく)亀井というのは私はわかりません。


 


・東野を引っ張ったことについて


右のエースになれる存在だからです。結果的に2-4回を0に抑えたので正解でした。


 


・藤井を投げさせたことについて


CSで1度も登板がないので慣らし運転でしょう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。