昇格したのは、オビスポ・小田嶋・寺内・加治前 (5/29,146085,19)

ということで、昨日の予想で当たったのは寺内・加治前、外れたのがオビスポ・小田嶋でした。


 


期待していた大田ではなく小田嶋でした。2軍での成績を言えば、小田嶋が図抜けており(打率.382、6本塁打、16打点、出塁率.455,長打率.618、私は2軍のラミレスと呼びたい)、順序からいえば当然でしょう。問題は、1軍に来ると借りてきた猫みたいになるハートの弱さであり、それが打撃だけでなく1塁守備にも出るので困った人です。もう30台なのだし、何とかハートの弱さを克服してほしい。


 


寺内は内野守備のスペシャリストとしての昇格。西武D、千葉マリンと慣れていない球場での試合がこれからあり、その前の札幌DやKスタ宮城での守乱ぶりを考慮してのことだろう。


 


加治前は、2軍でコツコツがんばっていたし、キャラの重なる矢野の調子が今一つなので上げてみて試してみるということだろう。右の外野手として長野が出てきたので、今シーズンオフには、矢野か加治前のどちらかが戦力外になる可能性がある。加治前としてはアピールしたいだろう。


 


オビスポは意外だったが、とりあえずは、先発が早く崩れたときのロングリリーフ要員だろう。


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。