巨人3-7オリックス:お約束の初回守乱で負け。(5/24,144365,22)

味方先発投手の立ち上がりに、エラーをして失点して足を引っ張るというのが、最近の決めごとですか?グライが近々帰ってくるので、代わりに落とす先発投手を決めるために、精神力を試しているのですか?


 


まあ、西村健を5回まで引っ張って、後は、星野と野間口で試合を終えられたので、「負け試合」としては、勝ちパターンリリーフを4枚使ってさよなら負けした楽天戦より「まし」ですけど・・・


 


小笠原の死球は痛い。幸い、骨には異常はないとのことだが、打撃や守備は大丈夫だろうか?2008年の西武との日本シリーズでも、西武の投手に死球を食らった後、試合にはでていたが打撃がおかしくなったからなあ。小笠原は、踏み込んでアウトコースも長打にできるから、相手投手は内角を攻めるので死球の危険は常にある。逆に、ラミレスの場合は、インコースが強くてアウトコースがどちらかというと苦手だから小笠原よりは死球の心配が少ない。


 


率直にいって、小笠原には外角は軽打してくれといいたいくらい・・・でも無理だろうけど。


 


さてさて、今日は小笠原は出てくるのか?出てこなかったときは・・・高橋由3番(5番)、阿部5番(3番)というところだろうか?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。