楽天5-4巨人:腹にこたえる負け(5/22.21)

勝ちパターンのリリーフ4枚(久保・山口・越智・クルーン)を使ってサヨナラ負けすると流石に堪える.原さんも言っているけど,8回裏に中村選手に山口がツーラン打たれて越智を出さざるを得なかったのが結局最後に響いたね.例えば,クルーンの後に越智が控えていれば結果は変わったかもしれない.福田はここの所よかったから思い切って出したのだろうが,心の準備もできていなかったのだろう.無理でした.


 


クルーンの四球病は,この4試合でていなかったし,もう大丈夫と思ったのだけどなあ.やはり右手のケガの影響があるのだろう.


 


打線は,打てないなりに,うまく足をからめて4点とっただけに,このゲームを取っていればナイスゲームだったのだが・・・残念だった.


 


交流戦の中では珍しい4連戦の最初にこの負け,加えて次の試合は岩隈投手ということでピンチです.ただ,幸いなことに,二位の中日とはまだ3ゲーム差あるし,3位の阪神は,巨人以上に交流戦で苦労している.慌てずに立て直してほしいところです.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。