巨人6-4オリックス:山口が打たれなければベストだったが・・

4-2とリードして8回表は山口。内野安打を1本打たれたけど、内容はそんなに悪くなく二死1塁まできて、打者は4番のTー岡田。警戒して0-2になって、ストライクを取りにいった直球が甘くなってバックスクリーンに同点2点本塁打を打ち込まれた。


 


呆然としていたけど、あまり悩まない方がいいように思う。T-岡田は昨日から鬼のように打ちまくっているので打ったT-岡田がうまかったぐらいに割り切った方がよいだろう。山口が悩んで「どつぼ」にはまる方が怖い。


 


同点にされて、続くバルデリスにも打たれて(安打になったがサード脇谷がそらしたもの)二死二塁。次の打者も右打者だったが、原さんは(たぶん延長を視野にいれて)山口を続投させる。山口も次打者を討ち取って同点で8回裏。


 


勝ちパターンの平野投手が出てきたが、150km前後の速球に長野がしっかり振ってバックスクリーンへ勝ち越し本塁打。亀井も続いて6-4。9回はクルーンが3人で抑えて勝ち。先発:内海に着くはずの勝ち星は山口につきました。8回表を0に抑えて4-2からだめ押しの2点をいれて6−2で逃げ切った方がきれいだったけど、二死から同点に追いつかれたいやな展開でそれをはねのけたのは、チームとしては自信がつくだろう。まあ、内海は昨シーズンまでいやほど山口に助けられてきたので、たまには山口に貸しをつくるのも悪くはあるまい。


 


長野はこのまま6番においてほしい。2番では右に流そうとかしていて思い切りの良さが失われていた気がする。将来のクリーンアップ候補だしね。小笠原の欠場は痛いけど、亀井が上向きなのも心強い。2番は左右に関わらず脇谷にして、6−7番は長野・亀井の並びを続けてほしい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。