セリーグ独走?昇格・降格等→大田サードスタメンか?(5/28,145875,18)

・報知によれば、「チームは交流戦の勝率を5割に戻し、危なげなくセ界を独走だ。」だそうです。交流戦5割(6勝6敗)で「首位独走」っていわれてもなあ。セリーグの各チームがんばれ!それ以上に巨人がんばれ!


 


・26日から結構、煩雑な昇格・降格があったので整理します。


 


5月26日:豊田昇格、福田降格。


2軍であまり投げていたわけでもない豊田(39歳)を昇格、21日の楽天戦で打ち込まれてさよなら負けした福田(27歳)を降格。しかし、福田はその前の3試合、150km/h台の速球を駆使して3試合無失点でした。右の勝ちパターンの中継ぎは、久保・越智といて越智ですら登板間隔があいている。あわてて豊田を上げる必要はなく、むしろ若くて、ロングリリーフもできる福田を残したほうがよかったのではないか?


 


5月27日:金刃昇格、野間口降格


山口が今一つなのに、17日に金刃を落とし、星野を残したのは間違いではないかとおもっていたら、やはり最短で金刃を上げてきました。ただ、福田を落としてしまったのに野間口まで落としてしまうとロングリリーフできる人がいなくなるのですが・・・・。豊田にロングリリーフさせるつもりだろうか?


 


5月28日:降格:星野投手、市川捕手、エドガー内野手、矢野外野手


金刃を上げたので星野は落とすと思っていたが、その他に3人も落としてきた。市川の代わりは星あたりを上げてくると思う。これは、別に市川が悪いというわけではなく第3捕手はそもそも出番が少ないので二軍の捕手と適宜入れ替えることを去年のシーズンもやっていた。エドガーを落としたので、いよいよ大田を上げてくるのかもしれない。明日は帆足投手(左)だし、死球を右手に受けた小笠原の三塁守備が不安だろうから、小笠原を1塁にして三塁大田にするような気がする。矢野は、最近の打撃が低調だったためだろう。松本昇格は6月以降となっていたので、代わりに上げるのは、2軍でずっと結果を出してきた加治前のように思う。加治前だとすれば、ラストチャンスのつもりでがんばってほしい。後は星野の代わりだが、日程に余裕があるので投手ではなく野手を上げてほしい。これからの4試合はパリーグの本拠(西武、千葉マリン)なので守備力を上げる必要があると思うので寺内を上げてほしい。


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。