巨人野手開幕1軍予想 (2/18版、106290, 19)

今年1月1日時点での予想は以下の通りでした。開幕時は投手を少なめ(本来12名の所を10名)に登録することを考慮して捕手・野手を18名としています。


 


捕手(3名)
阿部・鶴岡と加藤・実松・星から一人
内野手(8名)
亀井・古城・小笠原・坂本・李・脇谷・寺内・中井
外野手(7名)
ラミレス・谷・松本・鈴木・長野・高橋由・矢野


 


紅白戦を3試合みた上での現時点での予想は以下の通りです。変更した所を赤字にしています。


 


捕手(3名)
阿部・鶴岡と加藤・実松・星から一人
内野手(8名)
亀井・古城・小笠原・坂本・エドガー・脇谷・寺内・中井(または大田)
外野手(7名)
ラミレス・谷・松本・鈴木・長野・高橋由・隠善



・捕手に変更はありません。


・内野手は1/1より後にエドガーが入ってきて、昨日の紅白戦で「使える」目処がついた一方、李の方に猛打復活の気配が見えないことと、高橋由に1塁をやらせていることからエドガーをいれて李を外しました。また、大田を何とか1軍に入れようという気配があるので、大田の名前も一応入れました。


・外野手は、長野が予想以上によい一方、矢野に復活の気配が見られないことと、隠善が好調なので矢野を外して隠善をいれました。


・紅白戦を見る限り、センター・ライト・1塁の3つのポジションを、松本・亀井・長野・谷・高橋由の5人で競わせると思います。将来的なことを考えれば、松本・亀井・長野がレギュラーで、谷・高橋由をその控えおよび左右の代打の切り札にしたいというのが首脳陣の考えでしょう。


・高橋由に1塁を練習させ、実戦でも使っていることから、李への依存度さらに下げようとしていることがわかります。李の巻き返しは相当苦しいでしょう。


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。