巨人:高橋由がスタメンに入ったときの守備・打順 (2/23,107905,20)

高橋由復活を印象づけた2月21日の広島戦(練習試合)の後、報知に「大田開幕スタメン」といった記事がさっぱり載らなくなりました。まあ、「高橋由開幕ファーストスタメン」だと、3塁は小笠原ですから、大田の出番はなくなるわな。大田自身も守備・打撃共に不調ですから。

かく言う私も、高橋の打撃がここまで戻ってくるとは思わなかった口です。まあ、今後、オープン戦で様子を見る必用がありますが、とりあえず高橋を開幕スタメンと考えます。亀井も入ってくると思いますから、残りの外野1ポジションを長野・谷・松本で争うことになります。それぞれのケースで守備と打順を考えてみました。

a松本が残った場合。

守備:ファースト・ライトを高橋由・亀井、センター松本
打順
1坂本、2松本、3小笠原、4ラミレスときて5・6を高橋由・亀井、7阿部、8エドガー


 


・5-7番と左が続くが、去年できあがった形を一番崩さない打線。


b長野が残った場合→亀井が2番になります。
守備:ファースト:高橋由、センター:亀井、ライト:長野
打順
1坂本、2亀井、3小笠原、4ラミレス、5高橋由ときて6番は長野又はエドガー、7阿部、8エドガーまたは長野


 


・エドガーが6番打てるとバランスが良くなって長野の負担も減ります。

c谷が残った場合→亀井が2番になります。

守備:ファースト:高橋由、センター:亀井、ライト谷
打順
1坂本、2亀井、3小笠原、4ラミレス、5高橋由、6谷、7阿部、8エドガー


・破壊力とバランス・実績からいうとこの打線が一番かな?困ったときはこの打線にすると思う。


 


bもcも魅力的ですが、せっかく昨年のシーズンで作った2番松本と5番亀井の形が崩れるのが惜しい。といってaだと長野が使えない。贅沢な悩みです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。