巨人:ゴンザレス・豊田・藤田・小林雅

2/23の斗山との練習試合をTV観戦(録画)しました。ベテラン投手陣が投げたので、それについての感想です。


 


ゴンザレス(3回を1失点)


・直球は130km台後半程度。意識してスライダーを多投しているように見えました。まずまずだと思います。


 


豊田(1回0失点)


・直球の走りは良かったが変化球の切れやコントロールが今一つ。追い込んでからのフォークを相手の打者に見られていたのが少し気になる。まあまあというところ。


 


藤田(1回0失点)


左打者をスライダーで三振。右打者には内角ストレートで三振。もう一人の打者も簡単に凡打に打ち取りました。直球・スライダーの切れ・コントロールがよく、思った通りの所に投げて、イメージ通りに打者を打ち取っていました。結果オーライではありません。現時点では、左のリリーフ陣の中で一番好調だと思いました。ロッテで同僚だった小林雅が入ってきたことが良い刺激になっている可能性があります。ベテランの意地ですね。左リリーフ陣の枠は2枠で、金刃が当確で、後1枠を高木以下で争うと思っていましたが、このままだと当確が藤田で、後1枠を金刃・高木以下が争うことになりそう。


 


小林雅(1回0失点)


わずか9球だったのでよくわかりません。直球の走りはよかったです。報知によれば、シュートを3球連続で投げてゴロを打たせたことになっていますが、テレビで見た限りは、あまり切れていなかったように思います。まあでも、悪くはなかったです。


 


*藤田・小林雅が好調なら、シーズン中に8回藤田・9回小林雅という、ロッテ時代の黄金リレーが復活するかもしれません。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。