娘と野球をしようかなあ-2 (1/26,99305,17)

次女(中学生)に「パパとキャッチボールしてみようか?」と声をかけました.


「ええ,まあ,いいよ」という気乗りのしない返事.先日「ヒットをうったんだ.」というのは,まさに,「打たせてもらっただけ」「しかも下から投げてもらった」という事が判明しました.


 


近所の駅前のバッティングセンターに調査に行きました.球速は一番遅くても「70km/h」・・まあ,当たり前ですな・・・.次女は恐がりで(スポーツもどちらかというと苦手)なので,ちょっとでも恐いと思うと興味を失う恐れがあります.また,久しぶりにいくバッティングセンターはガラガラで,ゲージの前(つまり待合室)で素振りをしている男の子がいて,「危ないじゃないか」と言おうと思ったら,その子の付き添いの男性(?)と係員が駄弁っていました.・・・ということで,バッティングセンターはとりあえず断念です.


 


やはりキャッチボールから始めるか・・・しかし,グラブは一個しかないなあ・・・いきなり軟球でやるのもこわがるかなあ・・・柔らかいボールで始めるか・・・でもグラブつけないと面白くないかなあ・・・


などと,ぐだぐだと現在考慮中です.


 


なにか,よい助言がありましたらお願いします.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。