娘と野球をしようかなあ-3:まず第一歩として (1/28, 100045,18)

某E社の野球盤をネットで買いました.




え?何か間違っているって?いやいや,単に娘とキャッチボールをするだけでなく,その先も考えた場合,野球のルールもおしえなくてはならないわけで・・それで,ゲームをしながら教えようと考えたわけです.野球のルールって教えようとするとわかるのですが実に複雑ですよね.サッカーの単純さとは比べものにならず,だから,サッカーはあれだけ世界中に広まっているのに,野球はあまり広まらないのだろうと思うほどです.


 


ネットで調べると某E社は,いろいろなタイプのを出していますね.電光掲示板や実況アナウンスがつくもの,消える魔球に加えてライジングボールがあるもの,キャッチャーが自動的に投げ返してくれるのもの,やたらとでかい物等々で,かなり惹かれたのですが,当然のことながらそれらは高いわけで,昔私が親しんだタイプに近い「クラシック」という奴を買うことにしました.変化球はたぶん,カーブとシュートだけかな?しかも,原則として「詰まる」ということがあり得ないので,「シュート」は意味がない奴かな.とりあえず,届くのが楽しみです・・・・って,やはりどこかで間違っているかな?


 


おまけ


・この日記を読んだ職場の女性が,昔お父さんと野球をした経験を教えてくれました.最初はゴムボール,次はテニスボール,そして軟球に移行したそうです.それから,キャッチボールは単調なのですぐに飽きて,打つ方が面白かったとか・・・まあ,当然ですな.ただ,ボールを拾いにいくのが面倒だったので,紐付きのテニスボールを打ったりしたそうです.大変参考になりました.


 


おまけ2


・10万アクセス突破しました.ありがとうございました.


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。