横浜-巨人第2戦:谷間対決とスタメン変更

開幕5戦目ということで、双方先発の谷間です。横浜が吉見投手で巨人は西村健投手。


巨人側スタメンは、


 


1    (遊)     坂本 勇人    
2     (中)     松本 哲也    
3     (三)     小笠原 道大    
4     (左)     ラミレス    
5     (一)     亀井 義行    
6     (二)     エドガー    
7     (右)     谷 佳知    
8     (捕)     鶴岡 一成    
9     (投)     西村 健太朗    


 


で、吉見投手(左腕)ということもあって、高橋由と阿部を外して、谷と鶴岡を入れてきました。左右にこだわったというより、「左右」を理由にして、高橋由と阿部(どちらも故障持ち)を休ませることが優先のように思います。不調の亀井については、もう少し我慢するようです。


 


横浜側のスタメンは


 


1     (遊)     石川 雄洋
2     (中)     早川 大輔
3     (一)     内川 聖一
4     (三)     村田 修一
5     (左)     スレッジ
6     (右)     吉村 裕基
7     (二)     カスティーヨ
8     (捕)     橋本 将    
9     (投)     吉見 祐治     


 


内川選手を3番に戻し、金城選手を下げて早川選手を入れてきました。昨日の金城選手のバックホーム(ラミレスの浅いセンターフライで松本の生還をゆるしたもの)のせいですかね?まあ、開幕スタメンもこの顔ぶれだったように思うので、こちらの方が「普通」なのかもしれません。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。