SNSランキング:何が起こったか、現状および今後の展望

・最近1ヶ月程度の私の日記についての状況


平均アクセス数:300-400アクセス/日:これは、日記を1つクリックすると一つ増える。


平均訪問者数:60-70名/日←3日に2度程度の頻度で、100名毎の訪問者数の通知が来ることから。


ランキング:11-20位


上記を整理すると、私の日記に来て下さる方は1日60-70名で、1回来られると5-6件くらいの日記をクリックしていただいているということになる。


 


・昨日(3月20日)の15時頃から本日未明ぐらいまで発生していた状況


30-60分くらいの間隔で、100名毎の訪問者数の通知が来ていた(明らかに異常)。結果として、昨日の15時から本日の未明までに1400名の訪問者がきたことになっている。通常時の約20倍である。その間に増えたアクセス数は2000位であり、一人あたりの日記のクリック数は1-2回である。本当に、訪問していただいているとすれば、上述の通常時の訪問者の方とは挙動が異なる。システムエラーと思われる。


 


・現状


本日未明以降も訪問者数は従来より多い状況が続いているが、これがシステムトラブルの為なのか、「ランキング2位」の効果なのかわからない。


 


・今後


事務局がトラブルに気づいて、訪問者数やアクセス数の修正を行なえば、明日には私のランキングは、二桁に戻るだろう。特に修正を行なわなければ、過去1週間の訪問者数でランキングが決まるシステムなので、上記の1400の貯金が、今後1週間有効となる。つまり、今後1週間、私はランキング3位以内にとどまり続け、それから徐々にランキングを降下させると思われる。1週間の累積訪問者数が1100を越えるとランキング3位以内ということが推定されるからである。詳しくはこちらの日記をご覧下さい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。