贅沢 (2/20,106950,19)

高知県の漁港近くの町に仕事に行った.手土産に東京のお菓子を持って行ったら,水揚げしたばかりのアジを干物にしたものをいただいた.家に帰って焼いて食べたら,ものすごくうまかった.


・・・手の届く贅沢って素敵だ・・・


 


おまけ1


喜びを分かち合おうと,犬に(干物の)頭をやったら,なめただけで変な顔をして食べようとしなかった.日頃(安物の)ドッグフードしかやっていないせいだろうか?


 


おまけ2


我が家の娘たちは,「犬に魚の骨をやってはいけない.」と申します.我々の子供のころの,犬のえさの定番は魚の骨を上にのせたご飯(冷や飯)でした.固い大きな骨はともかく,アジの干物の骨くらいやってもよいように思いますがいかがでしょうか?犬好きな方,教えてください.


 

sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。