娘と野球をしようかなあ

私は娘が二人だったので,一緒に野球をやるなどということを最初からあきらめていたのですが,下の娘(中学生)が,先日,学校で遊びかなにかで打たせてもらい「ヒットをうったんだ・・」と目を輝かせて私に報告しました.・・・目を輝かせて私に何かを報告するなど最近では滅多にないのに・・・.


 


えーっと,私,「女の子だから野球をやるのは無理(*)」という固定観念(というか子供の頃の刷り込み)で間違いを犯してきたようです.まあ,二人目の娘が生まれた頃から仕事がどんどん忙しくなってきたということはあるのですが・・・


 


とりあえず,キャッチボールに誘ってみようかな?息子とキャッチボールをする夢(**)は不可能だが,娘とキャッチボールするのはまだ可能性があるみたい・・


 


*:現在野球をプレーされている女性の方,ごめんなさい.


**:以前,このことを書いたら,日記を読んだ同僚に「義理の息子さん(つまり将来の娘の夫」とやればいいじゃないですかと言われました.ええっと,そんなのは論外です.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。