久保投手:今季初勝利おめでとう

対中日3戦目で見事なピッチングで今季初勝利おめでとう.


去年同様,終盤の大事なときに出てきてくれましたね.ありがとう.

直球も速いし多彩な変化球を持っていてコントロールも悪くなく投手守備もうまいのに,久保がなかなか勝てないのは,ハートの問題+「器用貧乏」だと私は見ている.良いときの久保は,直球が走り,変化球が切れて手がつけられないのに,ちょっと打たれると一瞬のうちに変わってしまう.球質が軽いので,本塁打を恐れて,器用な分小手先でかわそうとするのか,直球も変化球も中途半端になって,連打(本塁打)をくらうというのが久保の崩れるパターンだからだ.


本来なら,今シーズン当初からバリバリ投げるはずが,開幕2軍落ち,肩痛等で回り道をしてきたけど,これから期待しているよ.


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。