巨人:2軍落ちする選手たち(1軍争い4)

野、会田、木村正、大道、小田嶋、中井、工藤が、2軍落ちとのこと

 木村正は残念でした。大道・小田嶋が両方とも落ちるということは、アルフォンゾが開幕1軍に残ると言うことでしょう。玉突きとして、バーンサイドもゴンザレスも1軍に残れなくなりました。中井はもう少し2軍でがんばれ。工藤と松本の同タイプ争いは、とりあえず松本の勝ち。

 

・3/24-25のオープン戦では、当落線上の投手では、福田・東野・藤田が株を上げ、歌藤が株を下げました。越智もまた打たれてちょっと心配です。前回好投した金刃がまったく登板しないのも不思議で何かアクシデントかな?東野は、やはり期待されている感じで、久保が早々と見切られたのに対し、たくさんチャンスをもらって、おそらく最後のチャンスに結果を出しました。福田共々すべりこみ1軍だと思います。残り3試合で、そのうち当落線上の投手が投げられるのはせいぜい2試合でしょう。次に出てきてうたれたら2軍落ち、抑えたら1軍です。投手は先発6,リリーフ6と見ていましたが、先発がいないので、先発5,リリーフ7とするかもしれません。

 

まとめると、現時点の1軍争いは(()内はWBCメンバー)

投手(12名)

確実

右:グライシンガー、 M中村、豊田、クルーン

左: 高橋尚、(内海)

有望

右:福田、東野、越智

左:(山口)

 

残り2枠(先発1枠、リリーフ1枠またはリリーフ2枠)

微妙

右:栂野,野間口,西村健

左:深田、藤田、金刃、歌藤

一歩後退
左:古川
右:久保

脱落 ・オビスポ、ロメロ、会田、木村正、ゴンザレス、バーンサイド

 

*野手 捕手(3名)確実 (阿部),鶴岡
微妙:加藤、実松、星

内野(7名前後)
確実: (小笠原)、坂本、木村拓、李、アルフォンゾ
一歩リード:寺内

微妙:円谷、脇谷

脱落: 小田嶋、中井、大道

 

外野(6名前後) 

確実:ラミレス、谷、鈴木

有望:(亀井)、松本

一歩リード:加治前

一歩後退:高橋由、田中大

脱落:工藤

 

といった感じです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。