ファーム情報:辻内、大田、橋本など・・ (26857,90,586)

4/18のイースタンでの巨人-日本ハム戦をG+の録画で見ました。2-12でぼろ負けした試合です。1軍の試合なら、結果を知った時点で録画しても見ないのですが、ファームは別。我ながら現金だなあと思う。

 

投手は、深田、 竹嶋、辻内と3人左が出てきました。3人とも点をとられたのですが、辻内がずいぶんまとまってきたという印象を受けました。点差の開いた終盤にでてきて、2回をおさえて、3回目も、高校の後輩の中田を3球三振にとるまではよかったです。特に中田の時には、直球のスピードが150km越えました。やはり、中田に対しては、特別な思いがあるようです。その後、味方のエラーなんかもあって、ちょっと切れた感じで5点取られてしまうのですが楽しみです。夏場あたりに上がってくるかもしれない。

 

 大田は、まだまだです。スイングは大きいけれど、とんでもないくそボールを結構振っています。プロの投手の球についていけていない感じです。しばらく2軍につけ込んだ方がよいでしょうね。クリーンアップを組む中井や田中大とは、ボールの見極めに関して、明らかに差があります。

 

 むしろ、現時点では、ドラフト4位の橋本が良さそうに思いました。 9回にエラーをしてしまいましたが、外野守備ではよい所を見せています。打率も低いですが、大田よりはボールが見えている感じで、追い込まれた後の低めの変化球なんかもあててきます。「みちのくのイチロー」と言われただけのことはあります。もう少し体に力がついてきたら、凡打になっている今の打球も安打になってくるように思いました。

 

上述のように、引き続き、中井・田中大・大田でクリーンアップを組んでいます。イースタンも楽しみです。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。