交流戦勝ち越し (34199,84,849)

ソフトバンクに想定外の2連敗、でも、西武にこれまた想定外の2連勝で、交流戦残り2試合で、11勝8敗3分となり、勝ち越しがきまりました。ほっとしています。


交流戦当初の大味な試合を除いて、全般的に、特にパリーグの本拠地であまり点がとれなかった印象があります。日程的に余裕があるので、相手も良い投手をぶつけてきたことと、パリーグの本拠地は一般に広いので、巨人得意の空中戦に持ち込めなかったせいでしょう。


 


パリーグのエース級投手との対決では、岩隈・ダル・涌井に勝ち、渡辺俊・清水とは引き分け、金子・杉内・岸(*)には負けました。まあ、こんなものでしょうか?ダルには昨年も、今年同様抑えられてはいたけど、結果は勝っていて、「相性が良い」のかもしれません。逆に、岸とは昨年の日本シリーズ以降相性が悪い感じ。


(*:岸が投げている間は勝ってましたが、岸が下がった後に逆転負けしました)


 


20日からのロッテ戦も2試合も、できれば1勝はして欲しいところですね。26日からのヤクルト戦を良い形で迎えて欲しいです。


 


 




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。