坂本6番?→外れた (27115,80,610)

連日の坂本の活躍で,原監督が打順昇格を示唆しました.今日のヤクルトの先発は左の石川が予想されますから,

1)鈴木(中),2)寺内(二),3)小笠原(三),4)ラミレス(左),5)谷(右),6)坂本(遊),7)アルフォンゾ(一),8)鶴岡(捕)などという打線を組んでくるかもしれません.

 ちなみに6番坂本が実現すれば,シーズン前の予想が当ることになって,個人的にうれしいのですが・・

 

追記

結果はこうでした.

1)鈴木(中),2)木村拓(二),3)小笠原(三),4)ラミレス(左),5)谷(右),6)アルフォンゾ(一),7)坂本(遊),8)鶴岡(捕)

 

2番寺内は外れで木村拓でした.この前チェンから寺内は本塁打を打ったし,木村拓がちょっと不調ぎみなので寺内とおもったのだけどなあ.

 

5番谷は当たり.

 

6番と7番は入れ替わりでした.坂本7番は,左投手先発の時は,過去にもあったので,特に今回昇格ということではなさそう. 次に右投手が先発の時,7番以上なら「昇格」ということになる.

 

8番鶴岡はあたり.左投手の時は鶴岡のようですね.阿部を適度に休ませるためにも,鶴岡のモチベーションを上げておくためにも,当分この使い方で良いように思います.鶴岡の打率は4割7分,出塁率5割,長打率10割ですから,使わない手はないでしょう.

 

 

sell2009

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。