大物の契約越年(90470,13)

阪神では金本選手以下の5名(金本選手・鳥谷選手・久保投手・下柳投手・藤川投手)の契約越年がニュースになっていますが,巨人も,クルーン・ゴンザレス・M中村・李の大物4選手の契約の話が入ってきません.李に関しては,シーズン終盤から日本シリーズまでの間,全く話題に上らなかった時期があり,おそらくこのときに契約に関してかなりのやりとりがあったと思います.その後,日本シリーズに出てきたので,おそらく来季契約に関する話は(4年契約の4年目と言うこともあり)継続ということで実質的には終了していると思います.M中村については,「下げ幅」でおりあいがつかないのだと思いますが,ぶっちゃけ,M中村と契約できなくても来季にはほとんど影響ないので気にしていません.


 


問題は,クルーンでとゴンザレスです.クルーンについては,来年の契約権利が球団側にあるということでしたし,本人も巨人でやりたがっているという報道があったのであっさり決まると思っていたら情報がはいりません.今年の先発の救世主のゴンザレスに関しても,まったく情報が入りません.まあ,ゴンザレスは今季年俸が格安(3千万円)だったので,大幅上昇と複数年契約を代理人が要求していると考えられるので,遅れているのは理解はできますが・・・


 


クルーン・ゴンザレスに関しては,来季の構想の骨組みにあたる部分ですので,気をもんでいます.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。