巨人0-8中日

上手に負けました・・・というところですか。

 

高橋尚を2軍に落とした時点で、今日、グライが投げないと、以降の先発投手がうまく回らない状況でした。中4日のグライが点を取られても5回まで投げさせて、その後は、藤田(左)、西村健(右)、オビスポ(右)、 古川(左)と投手を試して、越智・山口・M中村・豊田といった勝ちパターンのリリーフは休ませました。

 

*投手は仕方ないにしても、0点に終わった打線は問題ですな。

 

・藤田の出来が悪かったですが、中9日も空いていたので仕方がないところ。

・西村は、藤田が打たれた後でてきて、無死1・3塁から2点とられました。まあまあかな。球の力は結構あったけど、コントロールがばらついている感じ。

・ オビスポは、ストレートとスライダーを力いっぱい投げてくる投手で巨人の2軍の抑えです。クルーンタイプの投手で、1軍の抑えであるクルーンが怪我で2軍 おちしたら、2軍の抑えが上がってくるというのは理にはかなっています。力勝負で、ブランコには本塁打打たれたけど、思ったよりまとまっていました。  

・古川は、まとまっているけどちょっと球威が足りないかな。スライダーを低めに投げ込んできて、体格も小柄だし、藤田に似たタイプです。

 

4/28-30の広島戦と、5月2日の阪神戦までは、中5日で、内海、東野、福田、グライで回せますが、3日は谷間となります。ここで、古川か西村を先発 にするのかな?今日の結果では両者とも少し心もとない感じです。アルフォンゾを落としてゴンザレスを上げた方がよいように思いますが、さて、首脳陣はどう 判断しますかね。少なくとも、先発5人を、全員中4日で回すなどということはしてほしくない所。

sell2009

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。