オールスター明けの巨人1軍投手陣予想 (38288,102,770)[7/23 10:36,10500]


巨人2.5差での首位ターンおめでとう。



ということで、
オールスター後の1軍編成を考えてみる。

現在の1軍投手陣
先発(右):東野・オビスポ
先発(左):内海・高橋尚
リリーフ(右):越智・クルーン・木村正・M中村・野間口
リリーフ(左):山口・深田

2軍にいる有力選手
(右):ゴンザレス・グライ・木佐貫・福田
(左):辻内



木佐貫・辻内は2軍で引き続き好調です。福田は今一つ。ゴンザレス・グライは、日程の都合上2軍においているだけだから、オールスター明けに当然上がってくる。外国人投手枠(3)の問題があるので、オビスポを落とさなくてはならないが、28日からの中日・阪神の6連戦の後は、日程の関係で8月16日の阪神戦まで「6人目の先発」は不要となる。したがって、中日3連戦の頭でオビスポを先発させ、その後、ゴンザレスかグライと交代で2軍に落とせば、当面は問題ない。

すると

1軍投手陣(7/29以降)
先発(右):東野・ゴンザレス・グライ
先発(左):内海・高橋尚
リリーフ(右):越智・クルーン・木村正・M中村・野間口
リリーフ(左):山口・深田

となるが、勝ちパターン「以外」のリリーフ陣が木村正・M中村・野間口・深田と4人もいるのはどうにも非効率。この内の一人か二人を落として木佐貫・辻内のどちらか一人または二人を上げて来るように思います。まあ、一人落とすならM中村かな、上げるのは、実績重視なら木佐貫、期待度なら辻内。

整理すると
先発(右):東野・ゴンザレス・グライ
先発(左):内海・高橋尚
リリーフ(右):越智・クルーン・木村正・野間口(・木佐貫)
リリーフ(左):山口・深田(・辻内)

となります。そして、木村正・野間口・木佐貫・辻内と2軍にいるオビスポで、6人目の先発(8/16の先発)を競うことになるでしょう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。