伊原コーチ、それは清原に失礼です

リップサービスだとはわかっていますよ。私も大田には期待していますよ。でも、清原(桑田)の高校生時代を生で見てきた者にとっては、「伊原ヘッド太鼓判!大田は清原より上」などといわれるのは納得できません。記事の内容を見ても、「動きは清原と比べものにならないくらいいい。」とか、「体格は清原が勝っているけど、清原は打つ(のが)専門だったしね」などと言っております。清原は、故障前はゴールデングラブを5度も取っているよ。足も速かったよ。きちんと、西武入団時の(高校卒業したての)時の清原と大田を比較しなさいよ。

 清原は、高校野球最高峰の甲子園出場5回(出場可能な大会すべて)、1年生から4番、選抜と夏の大会の両方の最多本塁打記録(3本と5本)をもち、通算最多本塁打記録(13本)も持っていて、アナウンサーに 「甲子園は清原のためにあるのか!」と言わしめた人ですよ。そして、高卒1年目で、3割30本塁打をクリアし、シーズン後半および日本シリーズでは西武の4番を打ち、リーグ優勝と日本一に貢献しました。対する大田は、甲子園出場すらありません。

 回りは変に大田を持ち上げず、じっくり大田のペースで成長させてあげようよ。現時点での大田が(同年齢の時の)清原に及ばないのは明らかなのだから。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。