巨人:1軍争い(3/31)

オープン戦も終わって、報知の報道によれば、東野当確で、福田・栂野はまだ確定ではなく、木佐貫の可能性が残っているとのこと。開幕までのイースタンの結果をみて決めるとのこと。まあ、過去の実績への考慮かな。東野が「決まり」とすれば、えらく東野にのみ甘い感じ。

 

投手(12名)
先発枠(5-6名)

確実:グライ(右)、高橋尚(左)、内海(左)

有望:東野(右)
一歩リード:福田(右)、栂野(右)
微妙: 木佐貫
故障?:金刃

 

リリーフ(6-7名)

確実: M中村(右)、豊田(右)、クルーン(右)

有望:山口(左)、越智(右)

微妙:藤田(左)、歌藤(左)
一歩後退:野間口

故障?:西村健、深田

 

*深田の登板のないのが不思議。故障かな?藤田・歌藤はほとんど差がない。 

 

捕手(3名)

確実:阿部,鶴岡
一歩リード:星
微妙:加藤、実松

*オープン戦終盤で星が、加藤・実松より使われている。

内野(7名前後)

確実:小笠原、坂本、木村拓、李、アルフォンゾ

一歩リード:寺内
微妙:円谷、脇谷

*あと1枠、守備の円谷か打撃の脇谷か?

外野(6名前後) 
確実:ラミレス、谷、鈴木、亀井
有望:松本
一歩リード:加治前
一歩後退:田中大
脱落:工藤
故障:高橋由

*田中大は落ちそうな感じだが、他の控えを見回してみると、左の強打者がいない。つまり、昨年までの清水のポジションにあたる選手がいない。となると、田中大にもチャンスあり。1塁も守れるしね。

 

*まとめると、福田・栂野・木佐貫から先発2名、藤田・歌藤からリリーフ1名、円谷・脇谷・田中大から野手1名選ぶためのテストが必要な気がする。先発については、イースタンの試合でそれをやるらしい。リリーフと野手については、開幕3連戦で試すかも?開幕3連戦に登板しない先発投手は、開幕スタメン時に1軍登録する必要がないので、その分、28名の枠に余裕ができるから・・

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。