原さんの信念? (27474,75,891)

今日の中日戦の先発は中4日でグライ当たってほしくない予想が当たってしまった。「6連戦の頭の先発投手は、完投しようがなにしようが、6戦目でも先発させるんや!」という原監督の信念か・・・

 中4日のグライは「谷間」と一緒といっていたら、案の定、早速、初回に3点取られました。まあ、それも見越しての起用なら(つまり、勝つふりをしていて、実は負ける気でいるのなら)たいしたものですが・・・。この後のリリーフ投手に注目したいです。

 

他方、巨人よりも、この試合を取りたい中日:落合監督は、中4日の朝倉ではなく、今季初先発の川井を持ってきました。これも、予想が当たりました。ここらへんが、落合監督だなあ。

 

追記

・ 報知によれば、昨日投げた高橋尚をいったん2軍落ちさせ、古川(左)を上げるとかで(当初は野間口(右)になっていたが修正された)、現在の先発5、リ リーフ7体制を、(高橋尚が再び上がる5月6日まで) 先発4リリーフ8にするとのこと。しかし、そんなことをしたら、9連戦もあるし、先発全員が2度続けて中4日で回ることになるぞ? 

 古川をリリーフ件先発要員(2軍では先発起用もされている)ということなら、話はわかる。今日の試合で、古川にリリーフさせて、 結果がよければ、谷間となる5/3あたりの阪神戦に先発させると言う筋書きかなあ。

 

再追記

・0-4で、3回にグライの打席が回ってきたが、そのまま打たせた。どうやらグライにイニングを食ってもらうつもりのようである。このままなら、試合後半になって、西村健、古川、オビスポあたりテストが見られそう。ある意味楽しみになってきた。

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。