ファーム情報 (31639,85,821)[5/30 14:26,9000]

投手では野間口が変わらず好調。先発でもリリーフでもいけるので、今度誰かが落ちてきたら上がるのは野間口でしょう。他に好調なのは、2007年ドラフト一位の村田(右、24歳)。リリーフで8試合投げて10回を無失点です。左腕の藤田や古川も、そこそこ結果を出していますが、先日昇格した深田の出来が(1回だけでしたが)結構良かったので当面チャンスはないかも。オーストラリア帰りのM中村は、今、上げても仕方がないように思うので、しばらく二軍で様子を見ると思います。
他方、木佐貫の調子は上がっていません。二軍でも打ち込まれています。会田もリリーフとしてよく使われていますが、成績は今ひとつ。栂野も先発ででていますが、今ひとつですね。金刃はファームでも一切投げていません。どうしたのかな?怪我だろうなあ。


野手は、ドラフト4位の橋本(19歳、外野手、左)の調子が上がってきました。5月初めには2割をきっていた打率が、2割7分を越えるまでになってきました。ただ、タイプとして、松本・工藤・鈴木尚と重なるので今年は2軍に漬け込むでしょう。岩館(内野手、右)が打数は少ないですが、打率が3割を超えています。タイプとして寺内と重なり、寺内の打撃が底なので岩館-寺内の入れ替えがあるかもしれません。隠善(外野手、左)も好調です。今、1軍には、鈴木尚、松本、工藤と3人同じタイプの外野手をそろえており、左の代打も弱いので隠善を上げてもよいように思います。でも、3人の中で落とすとすれば、打撃不調の鈴木尚となり、代走としての鈴木尚の価値を考慮して、入れ替えを行っていないのかもしれません。
大田は前よりは打てるようになったようで、打ったときはやたらと報知等で情報がでますが、トータルとしては打率2割2分、出塁率2割5分にすぎないので昇格は当分ないでしょう。セカンドが守れたら別ですが・・。中井は2軍に落とされても打撃は好調ですが、守備はサードを守っています。どうやら、セカンド失格と判断されたようですね。まあ、まだ高卒2年目だし、しっかりファームで練習してください。田中大の成績は悪いです。ファームで2割前半の打率ではね。どうしたのかな?円谷も打撃の成績が伸びておらず、昇格は難しい。1軍のセカンドはチャンスなのになあ。そこそこ守れて、2割5分打てればレギュラーなのに・・・
後は、2007年高校生ドラ1の藤村が最近出ていないのも気になるところです。高橋由は、ファームでも一切ゲームに出ていません。



整理すると、昇格可能性があるのは、投手で本命:野間口、対抗:村田・M中村、穴:藤田・古川
野手では、本命なしで、可能性あるのが岩館・隠善といったところです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。