巨人3-5中日:昨日の「たられば」 (38946,90,757)

5回裏2-2の同点においついて、1死2・3塁で小笠原に一本でてい「れば」、7回表をリードして迎えられたから、110球を越えていたオビスポの続投はなく、越智・山口・クルーンで7-9回をつないだだろう。


 


7回表2死1塁で、森野に本塁打をうたれなけ「れば」、7回裏のアルフォンゾの本塁打が勝ち越しとなり、8-9回を山口-クルーンでつないだだろう。いや、越智が出て、同点本塁打を打たれて・・・試合がもっと複雑になったかな?


 


他方、、2回表の2死1・2塁のピンチで、小笠原のファインプレーがなけ「れば」、早い回にオビスポがつぶれて、中日の一方的な展開になった可能性もある。


 


昨日は、中日に東京D野球(本塁打4本)をやられちゃったよなあ。まあ、でも、中日の先発2本柱の一人チェン+河原・(パヤノ)・浅尾・岩瀬相手に、オビスポ・越智・木村正でよい勝負をしたのだからよしとするか。負けたけど全般的にはよいゲームだった。とにかく、今日は勝とう!


 


梅雨明けはまだだけど、セリーグは昨年同様、熱い戦いが続きそうだ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。