巨人-中日3連戦展望 (27227,77,703)

中日側先発予想  

 24日チェン(左),25日川井(左)又は山井(右)?,26日山井又は川井又は中4日の朝倉(右)?

 

 巨人側先発予想  

24日福田(右),25日高橋尚(左),26日中4日のグライ(右)か西村健(右)?

 

という状況で,24日は18日のナゴドでの顔合わせと同じであり あのときはタマタマ福田で苦手のチェンに勝てたけど, 同じ事がもう一度あるなどと考えるのは 「野間口先発でダルに勝つ」という昨年の交流戦での奇跡がまた起こると考えるのと同じくらい甘く,24日は中日が有利でしょう. ただ,中日は昨日の阪神との延長戦で中継ぎをいっぱい使っているので,その点,チェンが降りるまであまり点差があいていなければ巨人にも勝ち目があるかと思われます.  

 

 25日は,中日は先発の谷間である分だけ巨人が有利かなあと思います. 「高橋尚だって,谷間みたいなものだ.」とおっしゃる巨人ファンもいるかと思いますが,今年の高橋尚の球そのものは決して悪くないです. 19日に初回に4点リードもらいながら,同じ中日相手に3回までに4点とられちゃいましたが,最初の1点(2回)は,二死一塁で, 中日打者の小山をあっさりと追い込んだあと,なめてスローカーブを投げて2塁打うたれちゃったものですし,3回の3点も,ブランコのツーランは交通事故みたいなものだったと思います. 

 

 26日は,落合監督の傾向として,中4日で朝倉を持ってくる人ではないので山井か川井だと思われます.ということで中日は谷間.原監督の傾向としては,中4日でグライを持ってきたい人なのでグライの可能性が大きいが,正直言って「中4日の」グライと西村健との差はなきに等しいので,巨人も「谷間」. したがって,26日は打ち合いになりそう...となると中継ぎ勝負ですか・・・24-25日のゲームで中継ぎの酷使がなければ,巨人が若干有利かな.

 

 さてさて,現実はどうなりますか・・

sell2009

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。