巨人紅白戦(2/15) (20241、79)

今日もG+で紅白戦観戦で、とっても幸せ。

・この時期は投手優位ですね。試合は8回までで、スコアは1-2です。その中で、坂本に2 点本塁打を打たれた久保は、他がよかっただけに、マイナス1ポイントかな。久保って、どうも、ここぞというところで「空気読めない」ピッチングをするんだ よなあ。実力の割りに、印象で損をするタイプです。

・生で観た中では、福田とオビスポがよかったです。どちらも変化球(スライダー系)でストライクが取れてました。

・昨日育成契約を結んだというロメロは長い手足からスリークオーターで速い球を投げ込んできます。面白いと思いましたが、変化球が今ひとつでした。

・1イニング投げた越智は、低めに球が集まっていましたが、昨日、満塁本塁打を打った山本和に結構粘られていました。越智に今ひとつ球威がないのか、山本和がよいのかはわかりません。

・ハイライトでしか見られませんでしたが、木佐貫は伝えられているようにテークバックが大きくなって投球に迫力が戻ったように思えました。西村健もシュートが決まっていたようです。

・ 最後に投げたのは、共に育成の大抜(おおぬき)と西村優。大抜は、ス トレートの速さは130km前半ですが、手がかなり遅れて出てくる感じで、100km台のカーブが決まれば使えそう。西村優は、ロメロほどではないです が、手足が長くて球持ちがよいのか、130km前半のストレートに打者が結構振り遅れていましたが、変化球は今ひとつでした。大抜は21歳、西村 優は20歳だと思いますが、大抜は育成3年目ですから後がありません。1年以内に支配下にはいれるかなあ。

・今日も中井・大田は不発。大田はエラーもしてよいところなし。まあ、投手の方だって、大田には打たせまいとするだろうしね。明後日から、1,2軍分けとのことで、大田は(順当なら)二軍でしょう。

・ 上述のように、投手陣好調の中で目立ったのは坂本。本塁打とヒット。1年間スタメンで出たという自信がにじみ出ているように思いました。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。