横浜:形ができてきた (26457,111,529?)

横浜がヤクルト戦につづいて広島戦にも2勝1敗と勝ち越しました。6連敗の後は4勝2敗です。

 

中継ぎ陣が、那須野(左)、真田(右)、加藤(右)、セットアッパーが山口(右) で抑えが石井(左)。山口、石井は、それぞれ4試合なげて無失点です。最近出ていないけど、加藤も3試合で無失点。開幕からの6連敗中は毎日のように投げさせられて、疲れとともにモチベーションの保持が難しかったであろう那須野・真田の調子も上がってきました。真田なんて、巨人戦の1試合目では、140km代後半の直球を連発していたのでびっくりしました。ちなみに、巨人時代は、140km代の前半がやっとでした。寺原と同期で共に2001年度ドラフト1位ですから、よい刺激になっていて、相当練習を積んだのだと思います。

 先発は、三浦、小林、寺原、グリンにマストニー、ウォーランドというところで、未知数だったマストニー、ウォーランドもよい投球をしています。結果として、最近6試合の失点は1,3,3,1,3,1で非常に安定しています。これで打線に村田が戻ってくればかなりよい戦いができると思います。

 

 巨人や中日は、横浜の調子が出る前に当たっていてラッキーでした。

sell2009

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。