マジで久保田をたたく阪神ファンへ

最初に一言: 洒落で久保田を非難している方は、以下をよむ必要はありません。

 

*そんなに久保田をたたくなら「Gにください」といったら怒るでしょ阪神ファンは。

・昨年90試合も投げて、(その前の年は47試合、そのまえは68試合投げさせていて)、防御率1.75の投手が、1度や2度失敗したからといって(それも1点や2点とられたからといって)、そこまでたたくことないんとちゃいますか?JFKと並べられつつも、久保田(K)は、JやFの給料の1/2あるいはそれ以下なんですよ(大体、昨年の評価が低すぎる!)。「3者凡退が少ない」なんて贅沢なこといわんといてくれ!ランナー出しても抑えることができるのは(1点や2点とられても大炎上しないのは)、ここぞというときにいい玉がいく証拠でしょ。

・藤川と比較してどうこうという阪神ファンへ: 藤川はセリーグNO1の抑えやろ(今は岩瀬より上)。NO1の抑えと比較したら、誰でも負けるわ!

・ジェフと比較してどうこう言う阪神ファンへ: ジェフは今故障中や。故障して戦力にならない投手と、3年間で200試合以上投げさせられて、今年もきちんと戦力になっている久保田と比較するな!それとも、久保田が今年故障していて、ジェフが不調なら、久保田をほめるんか?

・江草や渡辺と比較してどうこういう阪神ファンへ: 1年や2年、成績がよい投手と久保田を比較するな!

 

*久保田は球界の宝です。本当の意味で「鉄腕」です。ファンだけでなく、岡田監督すら久保田をかばっていない。今シーズンオフに、 久保田が「メジャーに行きたい」といいだしたらどうしますか?井川のように「恩知らず!」と久保田にいうのですか。私にいわせれば「恩知らずはどっちやねん!?(怒)」。

 「愛情」の裏返しでも、あからさまな「非難」は選手のやるきをなくさせるし、チームへの愛も冷えさせます。阪神ファンの皆さん、久保田を大切にしてください。お願いします。

sell2008

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。