夢がつながった

T-G第3戦。何とか勝って2勝1敗。8月を6ゲーム差で終えました。8月始めで9.5ゲーム差あったのですから、3.5ゲーム縮めたことになります。9月でもう3ゲーム縮めることができたら・・、とりあえず格好はつきますよね。むろん、阪神の失速が条件ですが・・・。

 T -G戦の前の、対横浜第3戦で、勝ちパターンの中継ぎを温存したこと。T-G初戦で、あえて、金刃を先発にもってきて、0-5になった後は、やはり勝ちパ ターンの中継ぎを温存したことが、T-G第3戦での、勝ちパターン中継ぎ(山口・豊田・越智)の好投につながりました。

 原さんがうまく投手マネージメントをしたと思います。

 

巨人ファンは承知だと思いますが、1週間毎に原さんが、自分の考え方や采配を説明しているコーナーがあります。いいことが書いてありますよ。こういうことは、長嶋監督や王監督の時は皆無でした。堀内さんの時もなかったと思います。試合中には時々理解不能の采配がありますが、歴代巨人監督の中では、平均より上だと私は思っています。

sell2008

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。