セCS第2ステージ2戦をおえて

全国に、そこそこいるはずの気弱な巨人ファンの皆様こんにちは。特に東海地区の気弱ファンの皆様、強気なドラファンにCSネタを振られて、弱弱しく微笑んでおられる皆様の姿が目に浮かびます。すでに3連敗したものと自身に言い聞かせ、心を落ち着けようとしている元大阪爺です。


高橋・内海・木佐貫の3本柱の先発順ですが、第1戦の投手は中3日で第5戦に投げる可能性があるので、親父の高橋は外れ、チキンの木佐貫は初戦は論外とい うことで初戦は内海。2連敗でくる可能性のある第3戦にチキンの木佐貫が使えるわけもなく、消去法で第2戦が木佐貫、第3戦が高橋という先発予想が見事に 当たり、実は内海も結構チキンなので、初戦ちゃんと投げられるかなあ、初戦負けると木佐貫も連鎖反応になるかなあという悪い予想も見事に当たりました。あ たったからといってうれしくもありませんが・・まあ、リーグ戦終盤も結構ミスがあったのですが、上向きだった打線でカバーしてリーグ優勝にこぎつけたチー ムです。2週間空いて、打てなくなったらこんなものかなあとすでに頭の中で言い訳作成中です。


4シーズンリーグ優勝から遠ざかってきたので、CS・日本シリーズといった短期決戦に、若手先発陣だけでなく、チーム全体も経験値が不足しているようで、その点ドラはさすがですな。何とかひとつくらいは勝って格好をつけてほしいと思っています。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。