野球殿堂入り-山本浩二編

山本浩二さん、野球殿堂入りおめでとう。今はすっかりおっちゃんになったけれど、現役当時のあなたは、Gファンの私からみても本当にかっこよかっ た。今の人に説明するなら、イチローの守備・走塁+松井秀の打撃+(男らしい)イケメンといったところでしょうか?(ただし、山本浩二さんは右投げ右打ち です)

 山本浩二さんイケメンエピソード

・ 昔々のある日、我が家にたまたまオバ(母の妹)が来ていて、親父(阪神ファン)と私と 一緒に阪神-広島をTVで見ていました。オバ(独身、率直にいって母よりよほど美人)は、野球音痴でしたが、赤ヘルの山本浩二のプレー(顔?)にすっかり 魅せられ、親父の前で、「広島強い、広島の選手格好いい」を連呼しておりました。オバが帰った後、それまでオバをかわいがっていた親父が母に「**子(オ バの名前)はあかん、大体失礼や・・」などとぼやいておりました。

 山本浩二さんプロとしてのエピソード

・山本浩二さんの現役時代の後半になって、江川卓が巨人に入ってきました。江川デビューから1-2年は、江川を山本浩二さんは苦手としていましたが、その後は江川をカモにし、江川が広島を苦手とする一因になりました。プロの打者の意地と技術はすごいと思いました。

 今年は、野球全日本チームのコーチとしての大役がありますね。がんばってください。

 

 

sell2008

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。