バーンサイド先発!?

オープン戦の阪神戦で、バーンサイド先発5回2失点だそうです。

そりゃ、バーンサイドは(外国人枠の問題で)、夏の五輪で選手が抜けたときしか使えないよ。巨人の投手陣を考えると、そのときには、先発から人が取られる可能性が高いよ(上原、内海、高橋尚あたり)。だから、バーンサイド先発テストなのだろうが、やはりミスキャストだと思うぞ。ああ、バーンサイド、シーズン序盤から中継ぎで使いたいなあ。

 ええっと、一昨日の28人枠予想で、吉武が抜けていました。吉武、今日も結果を出しています。スライダーをアウトコースにきちんと投げられるのがよいですね。会田は、それができずに、スライダーが中に抜けるから、右下手投げのくせに、右の強打者(たとえば中日のウッズあたり)に時々どかんといかれるんだよなあ。まあ、会田も今日は結果を出してポイントアップ。逆に西村はポイントダウン。原さんの理想は、先発(6人)リリーフ(6人)も、左右半々だそうで、結果として、右投手に厳しく、左投手にあまくなりますが、元大阪爺は、左右1対2くらいでよいと思っているので、好みもいれて、予想をすると

先発投手

上原・グライシンガー・内海・高橋尚・木佐貫で後1枠を、門倉・金刃・野間口の中から一人

リリーフ

クルーン・豊田・会田・林で、後2枠を、吉武・西村・藤田・山口から選んでほしいです。

 

でも、なぜか、吉武、結果をだしている割には、昨シーズンから、原さん、使わないんだよなあ。

 

おまけ:ゴンザレスもオープン戦で打っているけど外国人枠の関係でつかえないんだよなあ。彼は28歳なので、巨人ではばりばりの「若手野手」です。夏には、李が抜けたあとに、ファーストでクリーンアップを打っているでしょう。

 

 

sell2008

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。