日本シリーズ第6戦:楽天2-4巨人 田中投手を打ち込んで逆転勝ち!3勝3敗のタイ!

事前の予想と若干違いましたが、結構当たっていましたよね・・・と威張りたい所ですが、2回に先制されて、ロペスのエラーで2点目取られ、3-4回のチャンスをつぶしたときは9割方あきらめてました。

 今日まで無安打で、2回にタイムリーエラーをしたロペスを、よく原さんは我慢して使いましたね。あのエラーで、「ロペスはこのシリーズはインケツだ。早く代えた方がいい。」なんて、私思っちゃいました。3回もファールフライ落としたし「これはあかんな。」と思ったら、5回にまさかの同点ツーランですからね。野球はわかりません。重盗失敗したときは、昨日同様「同点止まりか」と思いましたが、よくつないで、高橋由が決勝打を打ってくれました。6回、無死1・2塁からボウカーがバントして一死2・3塁になったときは、「ロペス敬遠か・・」と思いましたが、勝負してくれて内野ゴロで追加点。このあたりは「田中投手のプライド」を感じましたね。

 菅野が7回まで投げてくれて、8回から山口。山口が9回先頭の銀次選手まで4人をぴしゃりと抑えてくれて、最後は(西村ではなく)マシソン。楽天の中軸であるジョーンズ選手・マギー選手をきちんと抑えて巨人の勝ち。菅野が、CS2での前田投手に続いて、2度目の挑戦で田中投手にも投げ勝ちました。お見事!

打つ方は、今シリーズ初めての二桁安打の12安打。田中投手(完投)からの安打だけに価値がある。坂本3安打、ロペス2安打に加え、亀井・高橋由・阿部・村田とまんべんなくヒットが出たのも大きい。

東京Dでの5戦目を嫌な形で取られて、王手をかけられた状態で、楽天本拠の仙台で田中投手と戦うという圧倒的に不利な状況で、巨人の強さを見せられたことがうれしい。

 泣いても笑っても明日が最後。良い試合を期待したい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。