巨人3-7中日 色気を出したのが失敗?

0-3と3点リードの5回裏,「火曜日から阪神戦だし,延長続きで疲れているリリーフ投手(特に,西村・久保・マシソン・山口)を温存したいだろうから江柄子を引っ張るだろうなあ・・・」と思っていたら江柄子に代打.

 「6-9回をどうするんだ.」と思ったら,6回は西村.西村が6回を3人で抑えて6回裏に2点取ったので3-2となれば・・・・まあ,久保だよね.久保が出てきて3連続押し出しで3点取られて終わりました.
 そりゃまあ,久保が悪いのだが,久保は2日まえにも延長戦で2回なげて0に抑えたものの内容的にはかなり危なかったわけで,それを中1日でつかえばこういうこともあるだろうという感じ.

 中日3タテの色気がなければ,江柄子続投で7回ぐらいまで投げさせていれば,8回と9回は西村と青木で終わった筈でダメージ的には少なかったような気もします.

 まあ,今節は,6連戦を4勝2敗で乗り切ったわけで贅沢をいってはいけませんよね.


sell2014

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。