2018年セリーグ順位予想

マスコミで報じられる「評論家」の順位予想に納得できない事が多いので,自分で予想します.他球団ファンの方,気を悪くされたらごめんなさい.パリーグの事はわからないので,セリーグのみの予想です.

 

1位:広島

 野手陣が,攻守走の総合力で,他球団から頭2つ位でていると思う.投手陣に若干の不安があるが,これだけ野手陣が強いと,十分カバーできると思う.勝負所での夏場での爆発力があるので,前半を終わって2位以下でも,5ゲーム差以内なら軽くひっくり返す力を持つ.「広島の好調さは,鯉のぼりの季節まで・・」というのは今は昔の話です.

 

2位~4位:巨人,阪神,DeNA

 戦力的にはこの順番だが,采配能力はこの逆となるので,「2位巨人,3位阪神,4位DeNA」と言い切れない.巨人の高橋-村田首脳陣は,選手を固定して使いたがり,その選手の調子が悪くてもなかなか他の選手を使えない.采配の引き出しも少ない.つまり,「使っている選手の調子が良ければ良いが,悪いとお手上げ」采配である.例えば,巨人の監督がラミレスなら,「巨人は2位以上,うまくすれば優勝も狙える」などと私は書いたと思う.

 

5位~6位:ヤクルト,中日

 ヤクルトの野手陣は,広島の野手陣に迫るレベルだが,投手が弱すぎる.中日は全般的に戦力が足りないと見た.

 

今年の巨人が,去年と同程度以上の成績(勝率5割は越える成績)で,若手の台頭が認められたら,私としては満足したいと思っている.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。