紅白歌合戦、視聴率40%切れで話題。

年末の紅白歌合戦の視聴率が40%切れの37%とかで話題になつています。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/entertainments/amp/200102/ent2001020003-a.html

 

メインターゲットの若者層向きには、ジャニーズ系とAKB系を並べ(欅坂には不協和音を歌わせ)、中高年向けには、竹内まりややユーミンを配し(しかもユーミンの曲はラグビー人気を考慮して「ノーサイド」)、老年向きには合成「美空ひばり」、加えて子供対象には「チコちゃん」と「おしり探偵」まで出して涙ぐましい視聴率対策をしてるなと思った。

 

まあ、動画サービスも増えて、テレビの見方も多様化して、それで37%なら立派なものだと思う。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。