2/8紅白戦での池田・藤岡・田原・田中豊・堀岡

中々時間が取れなくて、細切れで紅白戦の録画を見ています。

 

池田は、制球が定まらず大量失点。

藤岡は、ストレート、スライダー、カーブ、フォーク(チェンジアップ?スクリュー?)の制球よく2回を無失点。球威があるというよりよくまとまっていた。藤岡には期待しているだけに楽しみ。

田原はシュート気味のストレート(左打者の外角)は球威も制球も良かったが、スライダーは、全て抜けて逆玉になっていた。これは、入団した頃からの田原の課題で、中々克服出来ないのだろうなあと思った。

田中豊は、ストレートの球威はあったが、変化球と合わせて制球が悪く大量失点。

堀岡は、ストレート・スライダーの制球よく1回

無失点。ストレートの球威もあった。

 

藤岡・堀岡は合格、田原は保留、池田・田中豊は失格という所。

 

後、2軍で阿部2軍監督から特訓を受ける、育成の笠井の練習風景が映像で流された。先日の紅白戦で結果を出したとは言え、巨人のキャンプ中継で一人の育成選手の練習風景を集中して写すなんてまれだと思う。「阿部2軍監督」の効果が出てると思う。2-3軍の選手のモチベーションを上げるのに役立つだろう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。