ラミレス監督退任

育成も勝負もできる監督だったと思います。采配が難解なので、評価を低くしている人が多いようなのが残念です。5-6位が多かったチームを、毎年Aクラス・優勝争いできるチームにした事(長期的にチーム力を上げた事)、CSで広島を破って日本シリーズでもソフトバンクを苦しめた事(短期決戦での勝負勘)はもっと評価されるべきと思います。今年に限っても、4番(筒香選手)が抜け、エース(今永投手)が怪我で使えず、抑え(山崎投手)が絶不調なのに3位争いしてますよね。

 

まあ、理解不能な采配で負けると、ファンであればストレスが溜まるのはわかりますけれど。戦力が足りない中で勝とうとすれば、奇策に見える采配をせざるを得ないでしょう。例えば、筒香選手の後に佐野選手を4番にするなんていうのも奇策ですよね。上手くいってなかったら、こちらも叩かれたでしよう。

 

OBでもありますし、巨人の監督をいずれはしてほしいけれど、無理だろうなあ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。