中日1-15巨人 大田が爆発!打撃も見事だが走塁もすばらしかった!

大田が4打数3安打3打点1本塁打の活躍.ヒットはいずれもストレートを打ったもの.2打席目の同点タイムリー2塁打はアウトコースのストレートを打った.3打席目の2点本塁打は,1塁ランナーが鈴木尚だったので,様子見のためか,アウトコースへ投げたストレートがインコース低めの大田の「ツボ」に来たのを打ったもの.鈴木尚のアシストでしたね.まあ,大田の苦手なアウトコースに逃げる変化球を見極めた訳ではないので,「大田覚醒!」と言い切れない所はあります.ただ,これが自信になって,どっしりと(ツボにくるまで)ボールを待てるようになるといいかなと思います.


 今日は走塁も見事でした.2塁ランナーとなって,レフト前のヒットで2度ホームに帰ってきましたが,いずれもスタートがすばらしく,比較的浅いあたりなのに悠々セーフでした.

 大田がスタメンということで,スタメンから外れた橋本ですが,途中出場で3打席中2つの打席で四球を選びました.大田が打ちまくっていたので自分もヒットが欲しかった筈ですが,よく我慢したと思います.

 中日の明日の先発投手も,左の大野投手なので大田がスタメンでしょう.ペナント終盤に来て,新たな楽しみが出来てきました.

 
sell2014

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。