巨人紅白戦(2/13)その2 (2/16,208861,野球15,総合27)

すでに2/15の紅白戦が終わってしまって澤村の話一色ですが,2/13の紅白戦の続きを書きます。

・紺田が二本ヒットを打ちました。ただ,金刃の牽制で1回は刺されてしまいました。

・藤村が二塁で軽快な守備を見せました。工藤のセーフティバントをすばらしいダッシュでさばき,一塁で楽々アウトにしました。舎人さんが絶賛する守備の片鱗を見た思いがします。坂本-藤村の二遊間を見たいと切実に思いました。打撃もしっかり振っての2塁打.去年の春は,合わせるだけの打撃だったのにすごい変わり方です.

・仲澤は最初のヒットの後は2打席凡退でした。一塁での捕球はうまかったです。

・大田は橋本のゴロをさばきそこねて内野安打にし,他にも送球で1つエラーをしました。残念ながら,とても守備固めに出せる内容ではありませんでした。

・亀井は守備と走塁は良いが打撃がダメでした。

・ライアルの打撃も今一つで大田・亀井・ライアルのサード争いは低レベルでした。


・須永は球のキレがよいですね。スライダーが低めに来ています。ストレートが時折り浮きますが。

・金刃は牽制でランナーを2度さしました。この牽制は今年の武器になるかもしれません。投げる方は,今季にまたフォームを変えたので最初はこわごわ投げている感じでした。2回からエンジンがかかって来ましたが,まだ迷いがあるように思います。

まとめると,投手は,右腕では小野>野間口~朝井で,左腕では須永>金刃>星野でした。内野手では藤村がプラスのイメージで目立ち,マイナスの方では大田が目立ちました。外野手では,強いていえば紺田が目立っていたように思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。