ナイターが目に沁みる

  • Mr.black
    2011年05月18日 13:08 visibility772


一昨日、兵庫県尼崎市の尼崎記念公園球場にて女子プロ野球「兵庫スイングスマイリーズVS京都アストドリームス戦」を観戦しました。

会場の尼崎球場は写真のように今年からネーミングライツで「ベイコム野球場」という名前になりました。「ベイコム」は私は全然知らないのですが、地元のケーブルテレビ局だそうです。

 


今期初めてのナイター観戦。震災以降の世の流れの中で普通にナイター観戦できる幸せを痛感しました。普段見落としがちですが、何気ない日常生活が送れることが何よりの幸せなんですね。

照明の明るさが目にも心にも沁みました。

 


試合は兵庫:田中(碧)投手、京都:荒井投手が先発でした。

写真は田中投手。変化球で打たせて取る投手ですが、この日は序盤から京都打線に捉えられ2失点。

 


一方の荒井投手(写真)はスピード、コントロールともなかなか良く、終盤継投が遅れて同点にされたものの、結果的に京都が4-2で勝利。京都の連敗が止まりました。


写真のバッターは兵庫の小西選手。この日は3番センターですが、本職は投手。チームの不動のエースです。

 


この日は試合途中から「らいぱちさん」、「こぎすさん」が参戦。

らいぱちさんは初めての女子プロ野球。「思っていた以上にレベルが高かった」と驚いていました。

こぎすさんは3回目くらい? そのこぎすさんお気に入りの厚ケ瀬(あつがせ)選手。

女子野球の中でもトップクラスの野球センスの持ち主。兵庫の不動の1番ショートです。

 


写真の角度が狂いました。(汗) 

ちなみに写真よりも実物の方が可愛いです。ファンも多いです。

後ろには「ランディ」の文字。ネタではありませんが偶然写りました。(苦笑)

 


ヒーローインタビューならぬ「シンデレラ インタビュー」。

この日は京都の田中朋子選手。

左は京都のキャラクター、古都美(ことみ)ちゃん。

 


いつの間にか兵庫にチアガールが居ました。名前は・・・・・調べておきます。(大汗)

左は兵庫のキャラクター、「スインビット」。

後方の野球少年たちはこの日のスターティング・キッズ。

 


試合後の挨拶。

その後、らいぱちさん・こぎすさんと共に駅近の居酒屋で飲食して帰りました。


らいぱちさんが多めに出してくださいました。こちらの方が年上なのですが・・・・・。

また、こぎすさんからは今期のアイランドリーグの選手名鑑をいただきました。

お二人ともにありがとうございました。


皆様もよろしければ女子プロ野球を応援してあげてください。

通常は関西圏での試合ですが、「シンデレラシリーズ」という巡業もありますので。


私もいつかまた観戦に行くつもりです。 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。