Scheduleアーカイブ

無念の第二試合

先日の三重大会、第一試合は相可高校が鳥羽高校を破りました。この日は台風が接近していたため、朝試合会場に向かう頃にはすでに雨が降っていました。

試合が始まってからは時々スコールのようなザーという大雨も。

 


幸い私たちが座っていたバックネット裏上段(写真の辺り)には屋根がありましたので雨に当たるということはありませんでしたが、この天候のせいで第二試合の開始がかなり遅れました。

 


第二試合は四日市南(右側)VS紀南(左側)戦。

どちらも公立の似たような学校同士。


試合は5回表まで3-1で四日市南がリードしていましたが、5回裏の紀南の攻撃中に雨がひどくなり、結果的にノーゲームになってしまいました。

四日市にとってはリードしていただけに悔しい中止でしょう。この試合は明日21日(木)に再試合になります。雨天中止がどちらに幸運をもたらすのかは神のみぞ知るですね。

 

<追記>

再試合は四日市南が8回コールドで勝ちました。関係者もホッとしたことでしょう。

 


雨で水浸しになったグランド。久しぶりの雨天ノーゲームです。

でも一試合と半分だけでも見られて幸運でした。せっかくここまで来て全然試合が見られなかったら涙ものでした。

 


こちらは四日市南。

胸のマークは左に漢字で大きく「南」。その上に漢字横書きで小さく「四日市」と書いてあります。福岡大大濠や福岡工大城東と同じようなマークの配列です。

 


こちらは紀南高校。マークはローマ字で「KINAN」。大阪桐蔭に似たデザインですね。

 


四日市南には応援団がいました。

学ラン・ダブダブのズボン・白鉢巻・そして写真では分かりませんが高下駄を履いていました。いかにも「押忍!」が似合いそうな援団でした。

その一方で写真右上の青いシャツの女子はバトンガール。大勢居て賑やかでした。

硬派と華やかさの両方が混じった応援席でした。 



↑ 写真追加&追記

こちらの写真では高下駄がよく分かりますね。ずぶ濡れでもこのように気合入っていました。 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。