花園ラグビー場の余話

  • Mr.black
    2014年01月07日 13:11 visibility1450

今回は花園ラグビー場の余話を。

 

 

これはラグビー場の遠望。

写真の右側は普段は公園であり、高校ラグビーでは臨時の駐車場になります。そして以前にも書きましたが、大雨で近くの川が氾濫しそうになった時は水を引き込むようになっています。その際にはスピーカーから避難警報が出されます。この周辺はそういう災害用の施設でもあるわけです。

 

 

名物のラグビーまん。前回写真掲載出来なかったので今回はちゃんと撮影しました。下記の通りです。

 

 

 

これがラグビーまん。早い話がラグビーボールの形をした肉まんです。1個300円。

お味はまあ普通の肉まんですが、もし今後行かれたら話のタネにでもどうぞ。

 

 

これは場内のラグビー資料館。スタンド正面入り口を入って左側の隅っこにあります。

 

 

前回は人混みが凄かったので見物出来ませんでした。なので今回が初めて。

上は早稲田大のジャージ。

 

 

これは慶応大の有名なタイガージャージ。

 

 

ホームチームである「近鉄ライナーズ」のジャージ。

 

 

日本代表のジャージ。現在は胸の部分にスポンサーの「リポビタンD」のロゴが入っています。そのジャージも展示されていましたが、個人的にはロゴが無い方が美しいと思うのでこちらを掲載。

 

 

ニュージーランド代表のジャージ。「オールブラックス」の「ハカ」は有名ですね。

 

 

伏見工業優勝の一コマ。

これがドラマ「スクールウォーズ」の元ネタですね。

 

小さなスペースですが色々な資料があるので面白かったです。

機会があればまたいつの日かここに見参。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。